展示会に出展しました!!

2025.08.09

初めまして!加工の宮本です^^

秋冬の花粉症を拗らせながら春夏と鼻炎から解放された日々を送っていましたが、今夏ついに鼻炎デビューしました。

これで鼻炎から解放される季節は春だけとなり、いつか春夏秋冬コンプリートする日が来るのか…to be continued…

 

さて今回は展示会に出展した際の様子をお見せしたいと思います(^^)/

7月10日、11日と2日間に渡って開催されました「モトヤコラボレーションフェア2025 in 東京」に出展しましたー!

展示会 展示会

↑展示ブースを作っている様子です。

展示会は見せたいものが沢山あるのでいっぱい飾ります^^

新しく導入したウェアプリント・刺繍・ネオンサインをしっかりと見せられる初機会だったのではないでしょうか?

ネオン看板が目立つ目立つ!ピカピカ点滅させて注目度up↑でした

ブース完成

こんな感じで完成しましたー!

トンボで出来る全部を紹介したくて沢山展示しちゃいました。

人型パネル・大きな彫刻看板・格子・立体文字など新しく作ったサンプルもありましたよー

そのおかげか沢山の方に手に取ってもらえて嬉しかったです^^

犬の刺繍 展示似顔絵

展示したプリント・刺繍から少し紹介します↓

・ワンちゃんの写真をAIでイラスト化したものをtシャツにプリントしました。

 DTG(製品に直接プリントする技法)での印刷なので肌触りもよく柔らかい印象になりました。

・看板犬バクの刺繍ワッペンです。

 一度AIでイラストにしてから刺繍データを作りました。

 細かいと綺麗に刺繍されないので調整…調整…の繰り返しでしたがかわいくできました^^

・お子様が描いた似顔絵をプリントしました。

 DTF(フィルムに一度印刷してから転写する技法)での印刷です。

 子供の描いた絵のかわいさって何でしょうね。素敵になること間違いなし

 

と、こんな感じで展示会の様子を少し紹介してきましたがいかがでしたか?

今回紹介した製品の他にも色々作ってますので加工品ギャラリーも覗いてみてくださいね~

 

作りたいけどどうしたらいいかわからない!

どんな素材がいいのか教えてほしい!

などなど、なんでもお気軽にお問い合わせください(^^)/

 

普段は加工担当なので人と話すより機械やPCと話している時間の方が多い私ですが、お客様や他社さんとお話しできる貴重な時間!

ものづくりって本当に楽しくて新しい事が沢山なので色々勉強になった展示会でした。

凄く楽しかったです^^

それでは~

 

担当:宮本