加工品ギャラリー

前のページへ戻る

※画像をクリックすると拡大表示されます。

カルプの鳥型マーク

DSC_6724

鳥のマークのカルプカットです。中央の大きなパーツの周りに多数の小さなパーツを配しています。アルファベットの部分は抜き文字です。白いカルプなので白鳥のように見えますね。全体の大きさは1mほどでなかなか迫力があります。小さなパーツは全部で34個ほどあるのですが、形が似ているので原稿がないと正確に並べることが難しいです。鋭角なパーツが多いですが、特にくちばしの部分は細長く、非常に尖っているのでこのお品物一番の見どころかと思います。


少しずつ角度の違うパーツを並べて円を構成し、鳥の羽を表現しています。

抜き文字の部分です。抜き文字もなかなか細かいのですが、もっと細かいのが花びらの部分。二つある花はそれぞれ8つの花びらパーツで構成され、下の花のほうが小さいです。この小ささが伝わっているでしょうか。各花びらパーツはは1cmくらいですよ。

このくちばし、ちょっと刺さりそうなくらいとっても細いので、製作にはずいぶん気をつかった部分です。これがシャープにできたのでかなりかっこいいお品物になりました。



前のページへ戻る

マルチカット

プライム21 会社案内 ご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください! メーラーが起動します

トンボ ページトップへ戻る

Copyright (C) 2008 Multiカット トンボ., All Rights Reserved.