加工品ギャラリー

前のページへ戻る

※画像をクリックすると拡大表示されます。

パンチカーペットの象眼

DSC_6621

パンチカーペットの象眼です。今回は白いパンチカーペットと黒いパンチカーペットをはめ合わせたものが完成品になります。このパンチカーペットはバイブレーションカットという機能を使って、カッターのような刃物を上下に振動させることで切断しています。白いパンチカーペットも同様の方法でカットして、黒いパンチカーペットの文字を抜いたところにはめ合わせています。


ちょうど黒いパンチカーペットの加工が終わったところです。写真は黒いパンチカーペットを切り抜いただけの状態なので、ここに白いパンチカーペットのパーツを合わせていきます。

白と黒をはめ込んだ状態です。 全体写真だとわかりにくいかと思いますが、ズームした写真だと白いパンチカーペットが少し浮き上がっているのがお分かりいただけるでしょうか。

バラバラにするとこんな感じです。はめ合わせていることがお分かりいただけると思います。Bはパーツ数が多いですが、きれいにはめ合わせることができます。


パンチカーペットの厚さです。カーペットの種類によっては加工できないものもあるので随時お問い合わせください。


前のページへ戻る

マルチカット

プライム21 会社案内 ご質問、ご相談など、お気軽にお問い合わせください! メーラーが起動します

トンボ ページトップへ戻る

Copyright (C) 2008 Multiカット トンボ., All Rights Reserved.